ローソン守口佐太中町店が間もなく開店、夢庵や守口生野記念病院近くの住宅街にできるコンビニ

コンビニの「ローソン守口佐太中町店」が6月1日(水曜日)に開店することが分かりました。

P1670678

場所は寝屋川市内から府道13号京都守口線を大日方面へ行き、夢庵や守口生野記念病院前の金田2丁目交差点を右に行った所です。 
P1670662

P1670677

周囲には住宅街が広がっていて、月極駐車場として利用されてきた土地の一部がローソンに転用される形になっています。
P1670682

読者の方からいただいた情報によると、この駐車場ではプレハブ小屋でできたパン屋が営業していたこともあるそうです。駐車場⇒パン屋⇒駐車場⇒ローソンという具合に変化していて、ローソンの開店後も月極駐車場や王将の方へ通り抜けができる構造のようです。

建物が完成したのは3月頃のことで、それから数か月にわたって工事が中断した状態が続いていました。ローソンの看板が設置されたのはごく最近のことで、急速に準備が進んでいる模様です。

実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】

【関連記事】
佐太中町の住宅街にコンビニが建設中(2016年1月)

※「仁」さん、「かずたろ」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます