東寝屋川駅のバスロータリーに登場した七夕の飾り2016

JR東寝屋川駅前のバスロータリーに、七夕の飾りが登場していました。

P1700098

この取り組みは地元の梅が丘校区地域協働協議会が行っているもので、ロータリーを囲むバス停の屋根に吊るされる形で設置されています。
P1700119

短冊には地元の人の願いが書かれているようです。
P1700086

書かれている内容は、健康に関することや世界平和を願うようなものまで様々。
P1700095

中には「かめんライダー3ごうになりたい」というものまでありました(笑)
P1700088

七夕といえば、交野市の天の川を発祥とする七夕伝説が有名ですが、寝屋川市は交野市から近いこともあってか、各地で七夕の企画が行われている印象を受けますね。

7月7日まであと2週間。こういったイベントはまだまだ増えてきそうな予感がします。

【地図】

【関連記事】
・2015年の七夕の飾り(
香里新町ベル大利寝屋川公園
・2016年の七夕の飾り(
ベル大利

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます