「ぽぷら みいの丘」がほぼ完成した状態に。三井小学校の北側にできるサービス付き高齢者住宅

三井が丘3丁目(寝屋川市北東部)で建設されていた「ぽぷら みいの丘」という介護施設が、ほぼ完成した状態になっていました。

P1700621

場所は三井小学校の北側にある以前まで月極駐車場だったところで、三井ヶ丘バス停のすぐ近くです。
P1700626

反対側(成田山不動尊方面)を向くと、こんな感じ。
P1700619

5月の初めにお伝えした時は「ちょうど外壁が組み上がったかな~」という状態でしたが、2か月の間に工事がかなり進捗したようです。

この介護施設は株式会社ぽぷら(公式ホームページ)が運営するサービス付き高齢者住宅で、8月1日のオープンを予定しています。
P1660458

三井が丘1丁目(第十中学校の西側)にある介護付有料老人ホーム「ぽぷら」とは介護サービスの度合いに違いがあり、「ぽぷら みいの丘」では入居相談が既に始まっているとのことです。(サ高住と有料老人ホームの主な違いは、こちらを参照)

このような介護施設は寝屋川市内の至る所で増えている印象ですね。

【地図】

【関連記事】
介護施設の記事一覧

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます