寝屋川市駅前のシティ・ステーションが11月から休館。2017年1月のリニューアルオープン時にはハローワークも併設される予定

寝屋川市駅前にある市役所の出張所「ねやがわシティ・ステーション」が11月から改装工事のため休館することが分かりました。

P1770265

ねやがわシティ・ステーション(2016年3月まで「市役所サービス処 ねやがわ屋」)は、寝屋川市駅の高架下で平日・休日ともに夜8時まで(一部のサービスを除く)市の業務を行っている公共施設です。
P1770270

地元の名産やご当地グッズ(はちかづきちゃんのクリアファイルなど)を販売するコーナーが設けられるなど、単なる出張所ではない施設として親しまれてきました。

そんなシティ・ステーションが今回のリニューアルで休館する期間は、11月1日から2017年1月3日までの約2ヵ月間。その間は市役所の市民課や他の地域のシティ・ステーションを利用すれば良いみたいです。
P1770262

寝屋川市の職員の方によると、2017年1月のリニューアルオープン後も市がカバーする業務内容(住民票の写しの発行など)は変わりませんが、シティ・ステーション内に枚方ハローワークの担当者が常駐する出張所のようなコーナーができるそうです。

これにより、寝屋川市の求職者が枚方ハローワークまで行く必要がなくなります。

北河内地区でハローワークが開設されるのは枚方市と門真市に続いて3カ所目で、実際にオープンすれば便利になりそうです。

~2016年1月補足~

リニューアルオープン後の様子はこちらの記事をご覧ください。

【地図】

【関連記事】
市民センター、ねやがわ屋の新しい名称がシティ・ステーションに決定(2016年2月)

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます