桜木町の寝屋川にいたアオサギ。お正月から縁起が良いかも

桜木町にある桜木橋近くの寝屋川でサギのような白い鳥アオサギを発見しました。

P1960426

コンクリート製の護岸の上に、ちょこんと止まっていました。めっちゃ首が長いです。
P1960427 修正

あっ、逃げた(笑)近づきすぎたのかな~?
P1960430

逆に向こう側からは白い鳥がやってきました。
P1960437

餌でも見つけたのかは知りませんが、バサバサっと桜木橋の下を飛んでいきましたとさ。
P1960438

1月にしては暖かい日が続いていますが、お正月から水鳥を見れたのは縁起が良いのではないかと思います。

幸運を運んできてくれるのではないか…?そんな気分になった筆者なのでした。

【地図】

【関連記事】鳥に関する記事
星田駅のツバメ高宮新町アヒルやカモ桜木町のコゲラ

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます