国道170号線香里歩道橋の塗り替え工事が終了してピッカピカに

香里ダイエー本通商店街と寿商店街の入口にある国道170号線香里歩道橋で行われていた塗装の塗り替え工事が、このほど終了していました。

P1980280
※木屋南交差点方面を向いて撮影

この工事は傷んだ塗装を塗り替えて快適で長持ちする歩道橋にする目的で計画され、2016年12月ごろから通行可能な状態で進められていました。

工事期間中は足場が設置されていましたが、工事の終了に伴い、全て撤去されています。
P1980202

綺麗に塗り替えられてピッカピカですね。
P1980197

路面以外は全て綺麗になっていました。
P1980178

P1980216
※四條畷方面を向いて撮影

工事中に設置されていた現地の看板によると、この工事でかかった費用(業者の請負額)は、738万円。

寝屋川市やその周辺では、老朽化した歩道橋を撤去する動きが出始めています(秦八丁交差点金田町2丁目4丁目交差点など)が、こちらの歩道橋は修繕して維持されました。

北小学校の通学路にもなっているだけに、気持ちよく通行できるようになり良かったですね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
香里歩道橋の通行止めが解除された状態に。不具合の原因とは?(2014年3月)
木屋歩道橋で塗り替え工事が実施中(2015年12月)
香里歩道橋で塗り替え工事が実施中(2016年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます