桜が満開になった寝屋川市内2017。北かわち皐が丘高校、三井団地、成田公園編

雨が止んだ4月9日(日曜日)に寝屋川市内を周ると、ちょうど満開に咲き誇った桜が見ごろを迎えていました。

P2060130

今回の記事では寝屋川市内北東部に地域を絞り、その様子をご紹介していきたいと思います! まずは、府道18号枚方交野寝屋川線沿いにある北かわち皐が丘高校の様子です。
P2050890

校門前の坂道に続く桜並木は新生活が始まる4月にピッタリです。
P2050905

P2050909

続いて三井団地(三井が丘4丁目)の光景です。
P2050926

葉っぱが少し混ざり始めていました。同じ寝屋川市内でも状況が少し異なるようです。
P2050925

三井小学校前の桜は見ごろという感じかな…?
P2050918

最後にご覧いただくのは、成田公園の様子です。
P2060125

前の道路や園内に綺麗な桜のトンネルができていました。
P2060130

P2060140

P2060136

池の向こう側に咲く桜も綺麗ですね。
P2060133

昨日、今日と続いた雨で桜が散り始めていますが、桜の木に葉っぱが多くなるとまた違った光景を目にすることができそうですね。

【関連記事】
寝屋川市内のオススメ桜スポット2017
・桜が開花2017(香里園編寝屋川公園三井団地
・打上川治水緑地の桜のライトアップ(計画案内点灯式最終日

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます