大成町のサーバの跡地が駐車場になってる!

2016年5月に閉店したドラッグストア「サーバ寝屋川大成店」(大成町)の跡地が、駐車場になっていました。

P2130007

場所は府道21号八尾枚方線沿いで、寝屋川トレンドホテルの南隣です。
P2130002
※寝屋川市街方面を向いて撮影

2~3か月前ぐらいまで地上1階建ての建物が残っていました(営業時の様子)が、解体工事が行われて6月に入ってから更地の状態になっていました。
P1670171

最近になってから敷地にフェンスが設置され、駐車場として利用され始めたようです。
P2130016

停まっている車の大半はナンバープレートがついていないので、どうやら中古車の一時保管場所のようです。
P2130014

ハイエースやプロボックスなどの営業車が多い印象でした。背の低い軽自動車のアルトなんかも最近は法人需要が中心になるんですかね~。

駐車場としての利用は暫定的なものなのかは分かりませんが、当分の間はこの状態が続きそうです。

【地図】

【関連記事】
サーバ寝屋川大成店が閉店へ(2016年5月)
大成町のサーバが解体工事中(2017年5月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます