香里園駅南東のビルが解体されるみたい。1階にあった花屋は向かいのJAビルに移転

京阪香里園駅の南東にある2階建てのビルが解体されるみたいです。

P2330698

場所は駅の南側の踏切横で、京阪本線連続立体交差事業の対象地になっている部分です。
P2330702

※香里ダイエー本通商店街から撮影

このビルの1階部分にはJA直営の花屋がありました(営業時の様子はこちら)が…、南向かいのJAビル香里に移転しています。
P2330696

JAビル香里も将来的には解体されるはずなので、仮移転ということなんですかね。

連続立体交差事業(2029年完成予定)の進捗に伴い、これから立ち退きも本格化しそうです。

【地図】

【関連記事】
香里南之町のエデンが閉店。連続立体交差事業の立ち退きで(2017年10月)

※「オカンT」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます