上神田の正木書店が閉店。アプロの向かい側で41年間営業していた本屋

上神田2丁目(萱島方面)の「正木書店」という本屋が閉店しています。

P2770685

場所は寝屋川市立第五中学校前から西側の住宅街へ行ったところで、食品館アプロ(写真左)の向かい側です。
P2770687

振り返ると、こんな感じ。
P2770689

店頭に以下のようなお知らせが掲示されていました。
P2770684

それによると、閉店したのは1月15日のことで、営業期間は41年間にも及んだそうです。

アプロが開店する前(この場所のスーパーは複数回店舗が入れ替わっています)からこの場所にあったことになりますが、そのようなお店がなくなってしまったのは残念ですね。

営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連記事】近隣の記事
・まるきのパン屋さん(開店閉店

※「まいパパ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます