香里園町の「ビストロ アンリ」が閉店、関西医大香里病院の近くの住宅街にあったフランス料理店

枚方市香里園町のフランス料理店「ビストロ アンリ」が2月末の営業をもって閉店していました。

P2020243

ビストロアンリは、関西医大香里病院前から香里教会方面の住宅街に入って左手にあるビルの1階部分で営業していた、フランス料理の大衆食堂。
P2020239

P2020245

「パリの食堂」をうたい文句にしたお店は、1500円程度のランチや2500円程度のディナーをはじめとして、本格的なオードブルのスペシャルディナーコースも堪能でき、隠れ家的なお店として人気があったようです。
P2020251

閉店から間もない取材時には不要品を自由に持ち帰れるサービスが行われていて、ちょっとした人だかりができていました。

次々と店内からお皿が運ばれてくるわけですが、捨てるにはもったいないお皿ばかりです。これを自宅で使用できるなんて!という感じですね。
P2020247

たまたま通りがかった人はもちろんのこと、このお店のファンだった方にとっては嬉しい限りです。

閉店してしまったのは残念ですが、このような試みは評価できるのではないでしょうか。

営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連項目】
食べログ

※「パスタ好き」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます