大和田駅の東側に「国際ビジネスデザイン専門学校」が開校するみたい!

京阪大和田駅の東側に「国際ビジネスデザイン専門学校」が開校するみたいです。

P3100276

場所は2016年8月
までライフスポーツKTV(公式ホームページ)という関西テレビ系列のフィットネスクラブ・スイミングスクールがあったところで、ミニストップ門真上野口町店の東隣です。
P3100279
※守口市駅方面を向いて撮影

P2100871
※右隣のミニストップ(2016年撮影)

現地に以下のような看板が出されています。
P3100294

P3100267

「国際ビジネスデザイン専門学校」(公式ホームページ)は、主に基礎知識、ICT能力、多言語能力、キャリア・資格の4種類を学べるカリキュラムが組まれた2年制の専門学校です。

設置される学科は先端情報ビジネス学科とメディアデザイン学科の2つで、どちらの学科も上記のカリキュラムを履修することにより、企業現場の実態に即したスキルや外国語能力・情報技術などを身に着けられるのが特徴です。

来春の開校に向けてオープンキャンパスが行われるとともに、10月からは願書の受け付けも始まっているとのこと。

実学で就職に直結するような専門学校ができことにより、駅前に若い人が増えると良いですね。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
・ライフスポーツKTV大和田(
営業終了解体されて更地に
・ミニストップ(建設計画開店

※「kenkenken」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます