萱島本町のたこ焼き屋「じゃんぼ総本店」が閉店。クレープも扱う「汽車ポッポ」に転換されるみたい!

萱島本町(寝屋川市南部)のたこ焼き店「じゃんぼ総本店 萱島駅前店」が11月15日の営業をもって閉店していることが分かりました。

P1890760

場所は萱島駅西口を出て萱島神社の方へ向かったところで、アンスリー萱島店の向かい側(麺屋根みずくの西隣)です。
P1890751

反対側を向くと、こんな感じ。(すぐそこには松屋が見えています。)
P1890756

じゃんぼ総本店(公式ホームページ)は、ドリームアドバンス株式会社(本社:東大阪市)が展開する鉄板焼きチェーン店で、たこ焼きとお好み焼き、焼きそばを扱っていることでお馴染みでした。

現地のお知らせでは閉店扱いになっていますが、
P1890758

同じ会社が運営するクレープ店「汽車ポッポ」へと業態変更されることが決まっています。

汽車ポッポは、ふわふわ生地のクレープ(そのメニューは30種類以上)と大阪でお馴染みの粉もんのメニュー(たこ焼き、お好み焼き、焼きそば)を融合させたお店で、新しいブランドとして出店が始まっています。

クレープのメニューには定番のクリスピーホイップやホイップチョコバナナなどをはじめとして、新鮮サラダや季節物もあるみたいです。

従来の粉もんにクレープのお洒落さも加われば、また新たな楽しみ方ができるのではないでしょうか。実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】

【関連記事】近隣の店舗
萱島本町にベトナム料理店のアローが開店へ(2016年7月)

※「ポンチ君」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます