寝屋川市駅東口の河合塾が3月で閉校。大手予備校の現役生教室

八坂町にある大手予備校「河合塾 現役生教室寝屋川校」が、3月末をもって閉校することが分かりました。

P2860270

現役の高校生向けに大学受験対策の授業を長年行ってきましたが、新年度の生徒の募集を行わず(公式ホームページの教室一覧からも削除済み)、生徒のいなくなった教室では撤収作業が進められているようです。

校舎の場所は、寝屋川市駅の北東(京都銀行やローソンの並び)です。
P2860277
※写真右。ローソン前から香里園方面を向いて撮影

地元の駅前にある「全校模試を行う大手予備校」ということもあり、ここの卒業生も多いのではないかと思います。

閉鎖される理由は不明ですが、都心から離れた小規模の校舎だったことが理由の1つかもしれませんね。(他の現役生教室は高槻、豊中、堺東、岸和田など)

4月以降は大阪校(地下鉄中津駅前)、上本町校、マナビス京橋駅前校などが最寄りとなるようです。(寝屋川市駅周辺の予備校はKECがあります。)

入塾を検討されていた方は、ご注意ください。

【地図】

【関連記事】
早子町に「個別指導学院フリーステップ」が開校(2013年6月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます