寝屋川一番街の東側に「旧邸蒸屋」の出店計画、割烹大石があったところにできる紅茶とせいろのお店

木田町(寝屋川市中央部)に「旧邸蒸屋」(きゅうていむしや)の出店計画があることが分かりました。

P1750275

場所は寝屋川市駅東口の寝屋川一番街商店街の東側出口付近で、2015年12月まで小料理店の「割烹大石」(かっぽう おおいし)があったところです。(閉店時の記事はこちら。)
P1750287
※南側(たちばな保育園アカカベ方面)を向いて撮影

8月頃から改装工事が始まっていて、現地に以下のようなお知らせが貼られていました。
P1750267

それによると、旧邸蒸屋は紅茶とせいろのお店で、主に蒸し野菜や蒸し豚などを扱うようです。現在10月の開店に向けてオープニングスタッフの募集が行われています(応募先はティコラッテ寝屋川店)。

割烹大石時代は2階建ての店舗に鉄板焼きカウンターや座敷席が用意され、ふぐやステーキ、かにを始めとする様々な懐石料理が楽しめましたが、旧邸蒸屋はどちらかというとカフェのような立ち位置になるみたいです。

実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】

【関連記事】
寝屋川一番街の割烹大石が閉店(2016年1月)

※「774san」さん、「寝屋川市民」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます