秦町にニトリの出店計画。8/16に閉店する買取王国の建物で10月下旬に開店へ

秦町(寝屋川市東部)にインテリア・家具量販店として知られる「ニトリ」の出店計画があることが分かりました。

P1700872

ニトリの公式ホームページ上で寝屋川店の採用面接会の日程(8月19~20日に寝屋川市民会館で実施)が掲載されていて、勤務地(秦町46-1)も同時に記されていました。

勤務地には現在、中古品店の買取王国寝屋川店が営業中で、8月16日の閉店を発表済みです。

求人情報によると、その跡地に出店してくるニトリは10月下旬に開店する予定なのだそうです。

具体的な場所は、国道170号線と府道21号八尾枚方線の南行きが分岐するところで、秦八丁交差点の少し手前です。
P1700885

コジマNEW寝屋川店時代の建物を流用している店舗は1階が駐車場、エスカレーターで上がった2~3階が売り場の構成になっていて、ニトリも建て替えずにそのまま入居するようです。
P1700881

P1700886

ニトリ(公式ホームページ)といえば、ベッドや食器棚のような大型家具からカーテンなどの暮らしを彩るインテリア用品まで、快適な住まいづくりの商品が揃うことを謳っているお店です。

近隣には府道13号京都守口線沿いに守口大日店がありますが、寝屋川市内では初の出店となります。最近では隣の枚方市にニトリモール枚方をオープンさせるなど、関西地区での出店を強めているみたいです。

「お、ねだん以上。ニトリ」というテレビCMをご存知の方も多いと思いますが、身近な所に進出してくるのは楽しみですね。

【地図】

【関連記事】
買取王国 寝屋川店が8/16に閉店へ(2016年2月)

※「ななし」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます