寝屋川市駅前のソフトバンクが移転するみたい。高架下の「スーツセレクト」があった場所で12/18からリニューアルオープン

携帯電話ショップの「ソフトバンク寝屋川市駅前店」がこの度、店舗を移転するみたいです。

DSC01203

IMG_0476のコピー
(寝屋川せせらぎ公園沿い、大利橋の方を向いて撮影)

現在の店舗のウインドウに下記のような張り紙がされていました。
DSC01198

張り紙の内容によると現在の店舗での営業は12月13日まで。それ以降は休業に入り、12月18日からは新店舗でリニューアルオープンするそう。

移転の理由は不明ですが都市計画が関係しているのでしょうか? ただ、位置的に立ち退き範囲に入っているのかどうかが微妙なところ。

移転先は京阪電車高架下の、2018年まで「スーツセレクト」があった場所。それよりも以前の2014年まではヒグチ薬局があったところです。

府道18号枚方交野寝屋川線沿いから見た写真。この先には寝屋川市役所などがある通りです。
IMG_0476

反対側を向くとこんな感じ。隣にはフレスコプチや、ダイコクドラッグが並んでいます。
IMG_0476のコピー2

新店舗の様子をうかがってみると業者さんが内装工事や資材搬入などを行っており、新店舗オープンに向けて今まさに準備中という感じでした。
DSC01147

こちらの場所は2018年の3月にスーツセレクトが閉店して以降、3年近く空きテナントとなっていたため、新しいお店が入るとなると周辺もさらに明るくなりそうですね!

現在の店舗での営業は12月13日までで、それ以降は18日のリニューアルオープンまで休業に入ってしまうため、ソフトバンクに用がある方は今週中に行っておいた方がよさそうです。

【地図】

【関連記事】
寝屋川と近隣地域の開店・閉店まとめ2020

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます