萱島東2丁目に「あいリハビリデイサービス」ができてる!万代萱島店の北側に進出した介護施設

萱島東2丁目に「あいリハビリデイサービス萱島」という介護施設が開業しています。

P2650821

場所は食品スーパー「万代萱島店」の北側で、同店や「肉のなかみね」前を東側の路地に入ったところです。
P2650824
※南側を向いて撮影。写真左が万代、同右が「肉のなかみね」。

P2650825
※東側を向いて撮影。写真右が万代、

2017年10月まで約15年間「あい鍼灸・整骨院」だった場所(下の写真。詳しくはこちら)が綺麗に改装されていました。
P2290803

開業した「あいリハビリデイサービス萱島」は、パートナーあい株式会社(本社:門真市、公式ホームページ)が運営する食事や入浴など日常生活上の介護や機能訓練等を日帰りで受けることができる介護施設です。

同社の拠点としては古川橋駅近くの「あいリハビリデイサービス」に続いて2か所目で、寝屋川市内をサービス提供区域とするようです。

住宅街にある小規模な介護施設ですが、高齢化社会の到来を感じさせる動きと言えそうですね。

【地図】

【関連記事】
萱島東の「あい鍼灸・整骨院」が閉院(2017年12月)

※「萱島」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます