池田3丁目に大東建託を建設中

IMG_5319

池田3丁目に賃貸住宅の大東建託を建設中です。地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市池田3丁目です。

現場は池田の住宅街です。府道木屋門真線からは大阪ヤクルトの看板が出ている所を東へ入ります。
IMG_5325

そのまままっすぐ大阪ヤクルトの工場の前をすぎて池田小学校の方向へ進みます。
IMG_5326

しばらくまっすぐに行って左側に見えるのが今回取り上げる大東建託の建設現場です。
IMG_5320

振り返るとこんな感じです。旧1号線沿いの青いエディオンがかすかに見えています。
IMG_5318

もう一度正面から撮影。
IMG_5319

グーグルマップのストリートビューでは、「五月モータープール」という駐車場になっています。(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)
池田 大東建託

3月30日の写真です。工事はなんとなく始まっている様子ですが、まだ更地です。
IMG_3035

建物は木造2階建てで、戸数は10戸です。1階と2階に5戸ずつのでしょうかね。
IMG_3026

4月15日の画像です。基礎工事が始まっています。
IMG_4000

そしてもう一度6月2日の画像です。鉄骨造りのコンビニとかだったら1~2週間で組みあがったりしますが、木造の建物の建設スピードとしてはこれぐらいなのでしょうか。
IMG_5321

こういう賃貸住宅が立つ場合、地主さんが「土地を遊ばせておくのはもったいないので…」というケースが多いですが、ここもそういったケースなのでしょうか。(駐車場時代の看板に書かれた電話番号と、開発事業者の看板の電話番号が異なっているので、違うかもしれません。)

閑静な住宅街ですし、摂南大学にも近いので需要はありそうですね。