「ひなた歯科クリニック」の内覧会に参加してきました。池田本町に明日開院予定

以前、池田本町に「ひなた歯科クリニック」が7月16日に開院予定であることを記事にしましたが、開院に先立ち、内覧会に参加して参りました!

IMG_6200場所はこちら↓

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市池田本町22-5です。

現地で北側を向いて撮影。前の道路(府道木屋149号木屋門真線)をまっすぐ行くと摂南大学や太間公園の方へ。すぐそこに池田本町第二歩道橋のある交差点が見えています。
IMG_6199

反対側の南を向くと、すぐ右側に二中があります。そのまままっすぐ行けば、西小学校の前を通り、萱島の方へ。撮影したのは今日の14時ごろですが、小雨が降っていました。写真を撮るには不向きな天気ですが、内覧会は今日までだったので、仕方ないですよね~。
IMG_6202

道路の西向かいにあるのは市立総合センター。この画像の右側(北側の交差点角)にはファミリーレストランのロイヤルホストカウボーイ(7月17日修正)があります。
IMG_5297

正面から撮影するとこんな感じです。完成したばかりなので、きれいです。建設中の様子を知りたい方は、5月29日の記事をご覧ください。
IMG_6208

それでは中に入りましょう!撮影許可をいただいたので、バシバシ撮影しちゃいます!

入口を入ると目に入るのは受付です。ちなみにこの歯科医院、土足厳禁です。
IMG_6209

予約制ですが、待合室があります。
IMG_6229

玄関横にはカウンセリングルームが用意されています。歯科医院にこのような部屋があるのは意外でしたが、なかったら「待合室で説明して他の患者さんに聞かれてしまう」という状況になっちゃいますかね^^。
IMG_6219

受付横のドアから中をのぞいた様子です。診療台が並んでいます。現時点で2台ありますが、将来的に診療台の増設が可能な設計になっているそうです。
IMG_6212

レーザーで目に見えないぐらいの細かい虫歯を検知する装置です。虫歯と言うと、学校の健康診断で歯科医師が目視で検診するイメージだったので、「こんなものがあるのか」という感じで驚きでした。
IMG_6224

これなんだっけ(笑) ちなみに写っているのは院長先生の手です(笑)
IMG_6225

奥にあるのはインプラントの治療や抜歯などを行うオペ室です。個室なのでプライバシーが守られます。
IMG_6222

3次元CTです。レントゲンみたいなものでしょうか。開業医にこんなものがあるんですね~。
IMG_6227

いろいろな機材をそろえる必要があるので、歯科医院を開業するのもなかなか大変そうですね。(余計なお世話。)

写真を使って紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。

中を撮影すると宣伝記事みたいになってしまうかもしれませんが、「外観を撮影してハイ、終わり!」では情報量が少ない気もしますし、難しいところです。「実際に行くかどうかを決める際の判断材料になるのでは」ということでご了承ください。
(内覧会自体もそのような目的で開催されたものだと思います。私はだいたい80人目の参加者だったようです。私自身小学生の頃に一度虫歯の診療を受けたぐらいだったため、歯科医院に対する知識はほとんどなかったので勉強になりました。)

ちなみにこの歯科医院、日曜日も診療しています。
IMG_6204

詳しく知りたい方は、公式ホームページをご覧ください。

長文失礼いたしました。

※「ぽんた」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます