守口市金田町に「JSS スイミングスクールりもね」が建設中。11月1日グランドオープンの予定

守口市金田町の黒原バス停横に「JSS スイミングスクールりもね」が建設中となっています。

IMG_6524場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

仁和寺本町から古川橋に向かう府道八尾茨木線から少し中に入った所にあります。下の画像は枚方信用金庫寝屋川西支店のある交差点を南向きに撮影した画像で、写真の右側(西側)に建設現場が写っています。
IMG_6537

この交差点を左(東)に行けば、神田天満宮や五中の方へ向かい、まっすぐ(約200m南)行くとライフ寝屋川黒原店やスギ薬局寝屋川黒原店があります。

住所はギリギリ守口市(大阪府守口市金田町3丁目60-15)になります。大まかな場所はお分かりいただけたでしょうか。

それでは建設現場を近くで見てみましょう。

先ほどの交差点から入っていくと、工事現場の入り口があります。
IMG_6524

入口をドアップ。
IMG_6534

設計・施工はダイワハウス工業。
IMG_6525

入り口横をまっすぐ行って…、
IMG_6535

振り返るとこのような感じ。
IMG_6529

現在造成している段階ですかね。向こう側にライフ寝屋川黒原店の看板が見えています。
IMG_6528

ここは以前ダイシン工業がありました。グーグルマップのストリートビューの画像(2010年3月)ではダイシン工業の建物がまだ残っています。いつの間に取り壊されたのでしょうか。(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)
JSSスクール守口校

11月1日グランドオープンの予定ですが、7月20日から受け付けが始まっており、現地には既に「JSSスクールりもね」としての看板が貼られていました。早期に申し込むと入会金が0円になるなどの特典があるとのこと。
IMG_6533

JSSスイミングスクールは泳ぎだけでなく、挨拶や礼儀正しさ、精神力なども身につける方針だそう
です。
IMG_6532

ポスターに「最近隠れカナヅチが増えています。JSSはこの地域から隠れカナヅチをなくしたい」と書かれていますが、私は隠れではない正真正銘のカナヅチです(笑)
小学校の頃は12mぐらい泳げたような気がしますが、2年前ぐらいに泳いでみたら3mぐらいしか泳げませんでした。これってやっぱり隠れですかね?笑

JSSスクール(⇒公式ホームページ)は株式会社ジェイエスエスが運営するスイミングスクールです。本社は大阪市内にありますが、スクールは北海道から沖縄まで85校全国展開しています。守口校が86校目、関西では26校目の出店となっています。
少子化の昨今、子供をメインターゲットにしたスイミングスクールが流行るのか微妙ですが、ポスターに「子供も!大人も!」と書かれている通り、選手や成人も対象となっています。テニスコートやジムは設置されません。

ライフの近くにスポーツジムのホリデイスポーツクラブ寝屋川が建設中ですが、ホリデイにプールは設置されないため、直接競合することはなさそうです。

また工事が進んだら記事にしたいと思います。