黒原新町に「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」がオープンしています

黒原新町に「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」がオープンしています。

P1010502

場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市黒原新町11-1です。

現地を北に行くと、仁和寺本町方面へ。スギ薬局寝屋川黒原店やライフ寝屋川黒原店の看板が見えています。
P1010503

反対側の南へ行くと、守口市大久保町、藤田町を経て古川橋へ向かいます。
P1010497

駐車場は建物の横だけでなく、建物を回り込んだ左奥にも設置されているので、十分な台数が確保されています。
P1010501

それにしてもけっこうな駐輪台数です。
P1010504

写真ではあまりはっきり見えませんが(というかはっきり撮ったら不審者と間違われそうです)、窓にはマシンでウォーキングしている人達がかすかに見えています。
P1010506

まさしくスポーツクラブらしくていい感じですねー。汗を流しているのを見ると自分も入会したくなります。もしかすると、コンビニの窓際に雑誌を置くのと同じような狙いがあるのかもしれません。

寝屋川新聞では「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」の建設状況を何度も記事にしておりまして、

4月の様子 – 造成工事が行われていました。

5月の様子 – 鉄骨が組みあがっていました。

6月の様子 – 外観が姿を現しました。

けっこうマメにレポートしています。興味のある方はぜひご覧ください。

そして今回「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」は10月1日に満を持して開業したわけです。開業前の早い段階から建物は完成して見学会が実施されていましたが、せっかくなのでグランドオープンしてから記事にしようと思い、このタイミングとなりました。

開業後も見学会はやっているようです。
P1010500

ホリデイスポーツクラブ(⇒公式ホームページ)は、愛知県三河安城市に本社を持つ株式会社東祥が運営するスポーツクラブで、主に幹線道路沿いの駐車場のある用地をメインに出店しています。関西では4店舗出店されていて、寝屋川店の開業は9月に開業した草津店に続き5店舗目となります。大阪府内には泉大津、東大阪にありますが、京阪沿線ではないので、馴染みのない方が多かったのではないでしょうか。

黒原バス停横では11月1日オープンの予定で「JSSスイミングスクールりもね」が建設中ですが、ホリデイスポーツクラブ寝屋川にはプールが設置されていないため、直接競合することはなさそうです。