黒原方面に「JSS スイミングスクールりもね」がオープンしています

守口市金田町の黒原バス停横に「JSS スイミングスクールりもね」がオープンしています。

P1020532場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

仁和寺本町から古川橋に向かう府道八尾茨木線から少し中に入った所にあります。枚方信用金庫寝屋川西支店のある交差点を南向きに撮影すると、「JSS スイミングスクールりもね」は写真の右側です。
P1020522

この交差点を東に左折すれば、神田天満宮や五中の方へ向かい、直進してしばらく行くとライフ寝屋川黒原店やスギ薬局寝屋川黒原店、ホリデイスポーツクラブ寝屋川があります。

住所は大阪府守口市金田町3丁目60-15と寝屋川市ではありませんが、寝屋川にかすっているとも言える物件です。

先ほどの交差点を右折して進むと、道路が右カーブする所にあるのが「JSS スイミングスクールりもね」です。(逆光がすごい…)
P1020525

手前に駐車場、奥に建物という配置になっています。駐車場の収容台数は35台で、自家用車での通学や送迎にも対応しています。
P1020532

施設の内容は25m×6コースのプールと簡易シャワー室、乾燥室で、それ以外のジム的な機能はありません。そのため、1階建てのシンプルな建物になっています。
P1020530

約4ヶ月前にも一度記事にしています。その時は更地の状態でした。建設中の様子を知りたい方は7月21日の記事をご覧ください。
IMG_6524

2ヶ月前の9月はちょうど建物が姿を見せた感じでした。
P1000475

JSSスクール(⇒公式ホームページ)は株式会社ジェイエスエスが運営するスイミングスクールです。本社は大阪市内にありますが、スクールは北海道から沖縄まで85校全国展開しています。守口校が86校目、関西では26校目の出店となっています。

11月1日にグランドオープンしましたが、7月20日から既に受け付けが始まっていました。JSSスイミングスクールは泳ぎだけでなく、挨拶や礼儀正しさ、精神力なども身につける運営方針です。
IMG_6532

ポスターに「子供も!大人も!」と書かれている通り、選手や成人も入校できます。

ライフの近くにスポーツジムのホリデイスポーツクラブ寝屋川がありますが、ホリデイにプールは設置されないため、直接競合することはなさそうです。

寝屋川高校の近くにコナミスポーツクラブがありますが、この辺りにはあまりなかったのではないでしょうか。

スイミングを始めてみたい方には朗報ですね。