萱島駅高架下に「個別指導学院フリーステップ」が開校してる

京阪萱島駅高架下に個別指導塾のフリーステップがオープンしています。

P1030318場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府門真市上島町47-9で、「エル萱島」という高架下のテナントに入居しています。

東方向が京阪萱島駅の改札口方面。西隣には100円ショップ、南向かいにはパチンコ屋があります。
P1030320

正確に言えば駅の真下ではないのですけれども。
P1030321

こんな感じでガラス張りの外観が特徴的です。
P1030322

グーグルマップのストリートビューの画像(2009年撮影)では、ヒット薬品が入居していました。フリーステップ 萱島 ストリートビュー

余談になりますが、萱島駅の東口近くには「ヒグチ」というドラッグストアがあります。

公式ホームページによると、個別指導学院フリーステップは関西を中心に展開する開成教育グループの個別指導塾です。講師と生徒が1:2でレッスンを行う「家庭教師と集団指導塾の良い所取り」をしているのが特徴で、カリキュラムがしっかりしていてライバルがいる塾のメリットと、学力にあった指導ですぐに質問できる家庭教師のメリットを併せ持っているのだとか。

今回記事にした萱島駅前教室は11月18日の開校で、近隣には門真の古川橋教室や、6月に開校した寝屋川教室(早子町)があります。

高架下のテナント「エル萱島」にはお店が多く入居していますが、塾関係が進出してきたのは興味深いですね。駅前の立地条件ということで、電車で通学する生徒や親御さんの送り向かいが多くみられそうです。

※「桂野」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連項目】
早子町に「個別指導学院フリーステップ寝屋川教室」が6月28日開校予定(2013年6月24日)