寿町の旧金剛堂が「ライフマーク香里園」になってる!介護用品のレンタル店

寿町(香里園)の2015年3月まで仏壇専門店の「金剛堂」があったところが、「ライフマーク」という介護関係の会社の事務所になっていることが分かりました。

P1540449
場所は北小学校の近く(創価学会の向かい側)で、香里園駅から香里ダイエー本通商店街を抜けてアルプラザ香里園方面へ向かう寿商店街に面しています。
P1540440

振り返ると、こんな感じ。
P1540448

オープンしたライフマークは、株式会社上六調剤薬局(本社:大阪市中央区)が運営する、福祉用具の販売・レンタルや介護に適した住宅のリフォームを手掛けている事業所です。

「あなたの街の介護ショップ」を合言葉に、介護と在宅ケアをサポートしています。

公式ホームページによると、ライフマーク香里園が開業したのは12月に入ってからのことです。

創価学会系の仏壇専門店として営業していた金剛堂時代の様子(下の写真)と比べると、
P1380438

見た目が大幅に変化していますね。
P1540443

介護用品を貸し付けるだけでなく、介護の悩みを解消することを目指しているそうで、今後こういった施設が増えてくるかもしれませんね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
寿町の金剛堂が閉店、創価学会の仏壇店(2015年3月27日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます