寝屋川市駅南側の高架下に「エスリード寝屋川ソレイユ」のマンションギャラリーができるみたい。100円ショップのフレッツがあったところ

寝屋川市駅南側の高架下に「エスリード寝屋川ソレイユ」のマンションギャラリーができるみたいです。

1月まで100円ショップのフレッツがあったところで改装工事が進められています。

※建設現場の看板より

建設中の「エスリード寝屋川ソレイユ」とマンションギャラリーの位置関係は、こんな感じ。

マンションギャラリーの場所は寝屋川市駅南改札口を外島橋(ベル大利商店街)側に出て、少し行ったところです。

分譲開始に合わせて5月15日(土)からモデルルームがオープンします。コロナ禍を考慮してか、来場は予約制です。

建設中の「エスリード寝屋川ソレイユ」の場所は、寝屋川市駅から寝屋川一番街商店街を抜けて木田町方面へ向かい、たちばなこども園の手前まで来たところです。

前回お伝えした時(2月)より工事が進んでいます。看板も最新のものに更新されています。

現地のお知らせや公式ホームページによると、建設中の「エスリード寝屋川ソレイユ」は地上14階建て、高さ約42mの新築分譲マンション(開発事業者:エスリード)で、52戸が入居する予定です。

1フロア4戸(63.85〜70.35平方m/戸)の間取りのため、角住戸率(50%)やプライバシー性が高いのが特徴なのだとか。便利な駅前(寝屋川市駅から徒歩5分)にも関わらず「第一種住居地域」に指定された落ち着いた住宅街なのもウリにしているみたいです。

物件概要によると、2021年12月8日の竣工、12月24日の入居開始を予定しているので、マンションギャラリーとして使用されるのも年内ということになりそうです。

【地図】

【関連記事】
・エスリード寝屋川ソレイユ(建設計画建設中
寝屋川市駅前のフレッツが閉店を発表(2021年1月)

※「えみっち」さん、「東大利民」さん、情報提供ありがとうございました!