初町に「いとう耳鼻咽喉科」が開院するみたい!秦八丁交差点前の「やすだ耳鼻咽喉科」があったところ

初町に「いとう耳鼻咽喉科」が5月7日(月)に開院するみたいです。

P2430611

場所は府道21号八尾枚方線の秦八丁交差点横(寝屋川郵便局前)で、医療機関が集まるビルの一角です。
P2430622
※香里園方面を向いて撮影

P2430625

2月までやすだ耳鼻咽喉科があったところに、再び耳鼻咽喉科が進出することになったようです。
P2430612

公式ホームページによると、いとう耳鼻咽喉科は20年以上大阪府内などの病院で勤務された女性の医師が新たに開業する医院で、耳(中耳炎、外耳炎、難聴など)、鼻(鼻腔炎、花粉症など)、のど・くび(声帯ポリーブ、急性扁桃炎、かぜなど)の疾患を扱っています。

院内にはレントゲンや内視鏡検査器、聴力検査室などを完備し、アレルギーの原因となる物質を長期間にわたって少しずつ投与するアレルギー疾患の治療にも力を入れているそうです。

これまでの経験を活かし、分かりやすい説明と丁寧な治療を心がけ、地域の人に愛されるクリニックを目指すとのことですよ。

【地図】

【関連記事】
初町の「やすだ耳鼻咽喉科」が閉院するみたい(2017年12月)

※「モンクレール」さん、「うにぽん」さん、「たかちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!