建設工事が進む公益社香里園会館。寿町の外環沿いに3月下旬オープンへ

寿町で建設されている葬儀場「公益社 香里園会館」の工事が、だいぶ進んだ状態になっています。

P2790727

前回お伝えした時(2018年11月)は「サークルKの跡地に葬儀場が進出する」という内容で更地の状態でしたが、それから順調に工事が進んで建物の骨格が姿を現しました。

工事が行われている場所は国道170号線(外環状線)沿いで、マクドナルドしゃぶ葉のある交差点前です。
P2790715
※写真左。木屋南交差点方面を向いて撮影

元々コンビニだったこともあり、主に家族葬を行う規模(公益社の葬儀場では「くずは会館」など)の葬儀場になるようです。
P2790719

P2790721

駐車場は左横に設置されると思われます。
P2790736

公益社(大阪本社、大阪市北区、公式ホームページ)は、近畿圏(大阪府、兵庫県、奈良県)と首都圏(東京都、神奈川県)に葬儀場を展開する会社です。

近隣には守口会館(守口市大日町)や枚方会館(枚方市山之上東町)があり、寝屋川市内には香里園会館が初の進出となります。

3月下旬に完成すれば、再びお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
・仮設のマンションギャラリー(解体中更地
・サークルK寝屋川寿町店(建設中閉店更地

※「通りすがり」さん、「えむこ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます