香里北之町に「ロジカ式」が開校してる。三井南町などにもあるプログラミング教室

香里北之町に「ロジカ式 寝屋川香里園教室」が開校しています。

寝屋川市三井南町や枚方市(香里ヶ丘、西禁野)にあるプログラミング教室で、4校目が香里園駅近くに開校した形です。

※府道21号線の踏切方面を向いて撮影

寝屋川香里園教室の場所は府道148号木屋交野線沿い。

2020年12月にオープンしたシェアオフィス「香里園テレプラス」の3階です。

※1階のコワーキングスペース

正面玄関のインターホンで講師の方を呼び、建物の中に入ります。

3階に上がって右手にあるのが「ロジカ式」です。和室の教室には講師用と受講生用のノートパソコンが並んでいます。

受講生は小学生が多く、パソコンとテキストを使用しながら授業が進むようです。

公式ホームページや講師の方の話によると、他のプログラミング教室との違いとして「ロボットを使わないプログラミングを学べる」「人間力や社会に出て生き抜く力を重視している」のが特徴です。

プログラミングやタイピングのスキルだけでなく、プログラミングで物事を整理して考えるロジカルシンキングや、ミスしても何回も挑戦する力などが身につくそうです。プレゼンテーションにも力を入れているみたいですよ。

授業は60分コース、90分コースともに、月2〜3回。ZOOMを利用したオンライン授業も行っているとのこと。

【地図】香里園テレプラス

【関連記事】同じ場所の記事
カラオケBanBan香里園店が閉店を発表(2019年8月)
香里北之町に「香里園テレプラス」がオープンしてる。コワーキングスペースとシェアオフィスを備えた施設(2020年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます