アドバンスねやがわ2号館の「アクティブ」が3月末で閉店するみたい。ドラッグミック系列のフィットネスジム

アドバンスねやがわ2号館(寝屋川市駅東口の商業施設)2階のフィットネスジム「アクティブねやがわ店」が3月31日(水)の営業をもって閉店すると発表しています。

隣接するドラッグミックと系列のフィットネスジムとして2020年1月にオープンしましたが、諸般の事情により営業を終了することになった模様です。

アクティブ(公式ホームページ)は「45歳からの45分間フィットネス」をうたい文句に、シニア世代でも無理なく運動できる(厚生労働省が推奨する「30分以上の運動を週2回」の達成)フィットネスジムです。(施設はねやがわ、柏原(大阪府)、瀬高(福岡県)の3箇所)

45分間フィットネスは16分間のマシントレーニングと20分間のサーキットトレーニングからなり、マシン・グッズは使い放題。ドラッグミックのポイントも貯めることができ、来れば来るほどミックでお得に買い物できるのをウリにしています。

現地のお知らせによると、ねやがわ店は2021年3月の会費請求を行わないため、会員は3月1日から31日まで施設を無料で利用できるみたいです。アクティブの閉店後も会員証をドラッグミックで使用することができるとのこと。

【地図】

【関連記事】アドバンスねやがわに関する記事
アクティブねやがわ店がオープン(2020年1月)
ドラッグミックが開店(2020年2月)