緑町に「おさむら動物病院」が開院、イオンモール寝屋川からの移転

緑町の国道170号線沿いに新しい病棟の「おさむら動物病院」が開院していました。

P1750822

8月31日に閉店したイオンモール寝屋川の南側にある外部棟1階(下の写真)からの移転で、引っ越し作業を経て9月6日に診療がスタートしています。
P1750704

移転先はマザーピアの駐車場の東隣に立地していて、病棟の規模は地上2階建て、高さ約7m。待合室・診察室の他に、入院室や手術室などが完備されているのが特徴です。
P1750828
※成田山境橋口交差点方面を向いて撮影

公式ホームページによると、約8年間開業していた旧診療所では、7人の獣医師らが年間2万件以上の診察と400例以上の外科手術をこなしていたらしく、新しい設備でより一層充実した診療が行えるのではないかということのようです。

診療以外の新しいサービスとして、ペット向けのトリミング(シャンプー・カット)も新たに始まったとのこと。
P1750708

イオンモール寝屋川では閉店に伴い移転する店舗が出ています(KSCスポーツクラブヤマハ音楽教室など)が、こちらが最も近い場所への移転になるのではないでしょうか。

緑町周辺では今後も状況の変化には注目ですね。

【地図】

【関連記事】
緑町でおさむら動物病院が建設中(2016年6月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます