建設中の「大利メディカルガーデンズ」がほぼ完成した状態に。テナントとして入る医療機関も判明

大利町で建設工事が行われている「寝屋川大利メディカルガーデンズ」の建物が完成に近い状態になっています。

P2730250

府道18号枚方交野寝屋川線(ベル大利商店街の出口付近)に面した地上4階建て、高さ19.4mの医療ビルで、半年ほど前から建設工事が進められていました。
P2730236
※高柳方面を向いて撮影。手前の信号がベル大利商店街の交差点

周囲に高い建物が少ないので、ひと際目立っています。足場が外れてテナントも明らかになりました。

入居する医療機関は、岩下眼科(現在大利元町で診療中。公式ホームページ)、なかのこどもクリニック(小児科、アレルギー科)、たかはし内科・循環器内科、
P2730253

おぐら耳鼻咽喉科クリニック(現在東大利町で診療中。公式ホームページ)、ふくやす歯科クリニック(新規開業。公式ホームページ)です。
P2730251

近くから移転してくる医療機関と新規で開業する医療機関で構成されていて、岩下眼科によると「信頼できる仲間とチーム医療を提供できればと考えビルを建設した」ということです。

各診療所の求人情報や公式ホームページによると、2月から診療を開始するみたいですよ。

今後は2月の開業に向けて機器の搬入作業や研修などが進められるとみられます。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
大利町のセレパーク寝屋川が閉鎖されてる(2018年3月)
大利メディカルガーデンズの鉄骨が見えてきた(2018年8月)

※「寝屋川さん」さん、情報提供ありがとうございました!