上神田に「ライゼホビー」ができてる。レンタルスペースと一体化した多目的ガレージ

上神田2丁目に貸しガレージの「寝屋川上神田ライゼホビー」がオープンしています。

以前まで田んぼでしたが、開発されたようです。

↑場所は府道149号木屋門真線からアカカベ前の交差点を西へ曲がり、少し行ったところです。

↑府道の交差点方向を振り返ると、こんな感じ。左側には第五中学校のグラウンドが見えています。

ガレージの脇に以下のような看板が。

ライゼ(本社:大阪市北区、公式ホームページ)は、全国(近畿地方と関東地方)に500か所以上、寝屋川市内に6か所(他の5か所:香里西之町、点野5丁目、寝屋川初町池田中町御幸東町)ある貸しトランクです。

標準的なライゼボックスが個室の収納スペースのみなのに対して、ライゼホビーはガレージ付き(1階がガレージ、2階が内部階段でつながったトランク)なのが特徴です。

個別警備、リモコン付式シャッター、インターネット、トイレ、フリーボードなどの設備が充実し、ホビーライフだけでなく、SOHOの拠点や倉庫事務所としても活用することができるみたいです。

公式ホームページによると、寝屋川上神田ライゼホビーが完成したのは3月末のことで、既に全てのスペースが契約済みとのこと。

【地図】

【関連記事】貸しトランクに関する記事
・ライゼ寝屋川初町(建設中オープン
・ライゼホビー池田中町(建設中オープン
・ライゼホビー御幸東町(オープン