打上中町に「スイートガーデン東寝屋川」がオープンしてる。駐車場の跡地で建設されていた住宅型有料老人ホーム

打上中町に住宅型有料老人ホーム「スイートガーデン東寝屋川」が8月10日(月)、オープンしました。

スイートガーデン東寝屋川-4

場所は府道20号枚方富田林泉佐野線の新道と旧道が分岐する交差点(ファミリーマート寝屋川打上元町店前)を旧道(明和小学校方面)に入ってすぐのところ(パチンコ店「Wizz」の南隣)です。
スイートガーデン東寝屋川-1

振り返ると、こんな感じ。
スイートガーデン東寝屋川-2

コインパーキングのタイムズ東寝屋川駅前第3の跡地で2019年12月から建設工事が進められていました。

建設された住宅型有料老人ホーム(居室数:50室)は地上4階建て、高さ12.8m。開発事業者は住宅の設計・施工・販売や介護事業を手掛ける「ハウスクリエイト」(本社:大阪市城東区)です。

同社がプロデュースした介護施設としては5か所目(他の4か所は大阪市城東区、都島区、羽曳野市)で、施設の運営はニューパートナーズ(本社:大阪市北区)が行います。

公式ホームページの情報によると、他の地域の「スイートガーデン」(枚方、吹田)と同様に24時間365日看護師が常駐して医療サービスを提供しているのが特徴です。
スイートガーデン東寝屋川-6
※現地のチラシ

スイートガーデン東寝屋川-7
※現地のチラシ

オープンに際して8月4日(火)からモデルルームの見学会が始まっています。

また同社によると、2021年8月に「スイートガーデン寝屋川」の開設を予定しているとのこと。

【地図】

【関連記事】
・タイムズ東寝屋川駅前が開業(第1第2第3第4
打上中町に「スイートガーデン東寝屋川」の建設計画(2019年9月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます