万代萱島店前に「たぶち耳鼻咽喉科」が開院してる。長谷川内科医院だったところ

萱島南町に「たぶち耳鼻咽喉科」が開院しています。

以前まで長谷川内科医院だったところにて、6月20日(月)から診療を開始しました。

場所はスーパーの万代萱島店の斜め向かいです。このまままっすぐ行くとトップ模型やお好み焼きの薩摩などがあります。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

建物は改装されて綺麗になっています。キリンのロゴマークが印象的です。

北側に行ったところには、駐車場もあります。

公式ホームページによると、たぶち耳鼻咽喉科の院長は、約40年間診療を続けた長谷川内科医院の院長の娘さんに当たるそうです。

中を見学したのですが、院内はおたふく風邪などで発熱のある人が別の部屋で待てる動線となっていました。診察室は先端にカメラがついた内視鏡などの検査器具を備えていて、めまいのある人などが点滴を受けるための部屋もありました。

耳鼻咽喉科一般、めまい治療のほか、舌下免疫療法(治療薬を舌の下にしばらく置いてから飲み込む方法)、嚥下検査・嚥下リハビリ(嚥下:食べ物を飲み込む動作)、補聴器適合検査にも対応しているとのこと。

【医院情報】

・店名:たぶち耳鼻咽喉科
・住所:大阪府寝屋川市萱島南町15-10
・診療時間:9:00〜12:00、16:00〜19:00
・休診日:水曜、土曜午後、日曜・祝日
・電話番号:072-824-6187
・専用駐車場:あり
・外部リンク:公式ホームページ
※記事作成時点の情報です。最新の情報は直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事

※「ゆみねこ。」さん、「い〜ご〜たん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005