田井西町に「としのぶさん家の粉」が開店するみたい。たこ焼きの粉を販売するお店

田井西町に「としのぶさん家の粉」というたこ焼き粉のお店が開店します。

としのぶさん家の粉-6

場所はアルプラザ香里園寝屋川生野病院などがある通り沿いで、田井小学校のバス停付近まで来たところです。
としのぶさん家の粉-2
※寝屋川市駅方面を向いて撮影

北方向を振り返ると、こんな感じ。
としのぶさん家の粉-1
※香里園駅方面を向いて撮影

3月までたこ焼き屋のたこ侍があったところです。
P3170094

建物全体を改装する工事が行われていて、最近になってから白い看板が設置されました。
としのぶさん家の粉-8

「としのぶさん家の粉」は、たこ焼きの粉を販売することに特化した「世界初」(同店の公式Facebook)のお店です。

粉の販売は「としのぶさん」が作っていたたこ焼きに感銘を受けた店主が粉を譲り受けて始めたのがきっかけで、水と混ぜるだけでたこ焼きの生地が完成する(卵不要)優れものです。

粉を実店舗で販売するに先立ち、「粉食らうどファンディング」(クラウドファンディングで販売した粉の売り上げでお店を作る取り組み)で出店費用を集めたのだとか。

9月12日時点の発表によると、1号店は9月26日(土)午前11時に開店する予定となっています。

世界初!たこ焼き粉専門店!

としのぶさん家の粉さんの投稿 2020年9月12日土曜日

新型コロナウイルス感染拡大の影響で巣ごもり需要が拡大する中、同店の粉でたこ焼きや「粉もん」のメニューを作って「おうち時間」を楽しんで欲しいとのこと。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
ワッフルパウエルのカスタードワッフル(2016年1月)
ワッフルパウエルが閉店(2016年8月)
田井西町に「たこ侍」が開店へ(2016年10月)

※「たたこ」さん、「ねやまゆ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます