昭栄町にセブンイレブンの建設計画。府道沿いのアカカベなどがあったビルの跡地に出店へ

府道18号枚方交野寝屋川線の出雲町交差点北東角(昭栄町)にセブンイレブンの建設計画があることが分かりました。

P1700666

この場所は以前までドラッグストアのアカカベや酒屋の勘四郎などがあった(両店舗は2015年8~9月に近隣へと移転)ところで、2016年4月頃からビルの解体工事が始まっていました。(現在も奥のガレージを取り壊す作業が続いている模様です。)

ここにセブンイレブンが進出するという情報は、近隣のセブンイレブンに勤めているという読者の方からいただきました。開店する日時などは未定のようですが、関係者から聞いた情報なので間違いないそうです。

現地の様子から推測すると、駐車場つきの店舗になる可能性が高く、府道と寝屋川市駅へ向かう道路(たちばな保育園前経由)の両方から利用できることになりそうです。
P1700657

P1700671
※出雲町交差点を東向き(寝屋川デポマート方面)に撮影

P1700663

特に寝屋川市駅方面は駅前のローソンまでコンビニが1軒も無いので、実際に開店すれば便利になりそうですね。(府道18号枚方交野寝屋川線沿いは、約200m西側にミニストップがあります。)P1700680
※出雲町交差点を北向き(寝屋川市駅方面)に撮影

実際に建設する工事が始まって開店日時が明らかになれば、またお伝えしたいと思います!

【地図】
 
【関連記事】同じ場所の記事
・アカカベ(
閉店移転)、勘四郎(移転
・ビルの解体工事(
着工更地

※「まろ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます