池田南町の「天平閣」が閉店。スーパー玉出の並びで長年営業を続けた中華料理店

池田南町にあった中華料理店「天平閣」が閉店しています。

P2950957

場所は市道池田秦線沿いで、池田東町交差点の西側(スーパー玉出やふくちぁんラーメンの並び)です

P2950958
※豊野方面を向いて撮影

振り返ると、こんな感じ。
P2950945

店頭に以下のようなお知らせが掲示されていました。
P2950949

それには、鉛筆で下書きした丁寧かつシンプルな書き込みで感謝の気持ちが伝えられていました。

天平閣は、餃子や様々な種類のラーメン(ワンタンメン、天津メン、天ぷらラーメンなど)をはじめとして、飯物(焼き飯、天津飯など)、スープ類(玉子スープ、もやしスープなど)、一品料理(スブタ、ハッポーサイ、野菜炒めなど)などを味わうことができたお店です。

収容人員は12~3人程度と広くはありませんでしたが、ファンの方は多く、営業期間は長かった模様です。(筆者が保有する2005年の住宅地図には既に記載があります。)

そのようなお店がなくなってしまったのは残念ですね。営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連記事】
・スーパードラッグシグマ(閉店予告解体工事中
・セブンイレブン池田南町店(建設工事中開店

※「ななし」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます