1/12(木)放送の「よ~いドン!」で香里園駅周辺が取り上げられたみたい!香里南之町の「あんだぁ亭」が人間国宝に認定!

1月12日(木曜日)に放送された「ごきげんライフススタイル よ~いドン!」(wikipedia)という生活情報番組(8ch)で、香里園地区のローカル情報が取り上げられたみたいです。

LINK:よ~いドン!(関西テレビ放送)
よ~いドン

この番組は円広志さんらがパーソナリティーを務めていることでお馴染みですが、最も有名なのが関西地区の駅近辺を散策して印象に残った人を紹介する「となりの人間国宝さん」というコーナー。

これまでに寝屋川市が何度か取り上げられていて、香里園駅が対象となるのは2016年2月以来約11か月ぶりです。

公式ホームページによると、12日の放送分は香里園駅周辺の前編として、美味しいローストポークが味わえる創作料理店「あんだぁ亭」(香里南之町)の方が人間国宝に認定されたそうです!
P1030862
※2013年12月撮影

明日13日も引き続き香里園駅周辺の後編が放送されるとみられ、どんな人が人間国宝に選ばれるのか今から楽しみです。

放送は、午前9時50分から。関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】
6/17~18の「よ~いドン!」は寝屋川特集!最も印象に残った人を人間国宝に認定!(2014年6月)

※「とっしー」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます