寝屋川市のホームページに小学校区ごとの人口が公表されている

寝屋川市のホームページに小学校区ごとの人口統計がExcel形式で公開されています。

町別、年齢別、中学校別なども公開されていますが、今回は小学校区別に見ていきたいと思います。
データは2013年2月です。

・東小学校     11,875人
・西小学校      8,313人
・南小学校           10,226人
・北小学校         15,054人
・第五小学校          20,476人
・成美小学校           9,811人
・明和小学校             7,283人
・池田小学校         12,502人
・中央小学校         12,747人
・啓明小学校         10,104人
・三井小学校         10,189人 
・木屋小学校         10,523人 
・木田小学校         10,107人
・神田小学校             9,471人
・堀溝小学校          6,532人
・田井小学校       10,228人
・桜小学校           9,974人
・点野小学校        10,598人
・和光小学校        11,913人
・国松緑丘小学校    9,175人
・楠根小学校        5,092人 
・梅が丘小学校      5,755人
・宇谷小学校              8,113人
・石津小学校         6,306人

寝屋川市全体の人口が24万2367人、小学校が24校あるので、1校あたりだと約1万人ですね。

第五小学校がダントツで多いみたいです。

円グラフにしてみました。

image001

もう何が何だか分からないですねw

小学校別に集計したのは失敗でした。

分かりやすい形にして、また投稿したいと思います。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます