大和田駅西側の日立建機ティエラを解体中。跡地は長谷工のマンションになる予定

大和田駅の西側にあった日立建機ティエラを解体しております。

IMG_3426

跡地は長谷工のマンションが建設される予定です。

地図ではこちら(+をクリックして拡大)

大きな地図で見る

住所は門真市常称寺町です。

ストリートビューでは日立建機ティエラの建物が残っています。建物自体は綺麗そうですけどねぇ。

大きな地図で見る


前の道路を北に行けば守口市大久保町、寝屋川市黒原の方向へ
IMG_3425


反対側の南へ行けば、京阪の線路をくぐって国道163号線やヤマダ電機の方向へ向かいます。
IMG_3428


後ろのマンションはネオコーポ門真東です。古い画像なので桜が咲いています。4月5日に撮影しました。
IMG_3426

解体はほぼ終わっているように見えますが、ガードマンさんいわく「これから基礎の撤去が行われるので、解体工事はこれからも続きます」とのことです。

線路沿い(南側)から撮影。
IMG_3432


日立建機ティエラは建設機械や農業機械を取り扱う日立建機の子会社です。ここは本店と大阪生産センターが立地していましたが、閉鎖に伴い本店は滋賀甲賀市へ、大阪生産センターは大東市新田堺町(なみはやドームの近くです)へ移転されました。

大和田駅から近いので、跡地がマンションというのは必然でしょうか。

マンションの建設工事が始まれば、ネタ切れのタイミングを見計らってまた記事にしたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード