「第14回寝屋川よっしゃこい祭り」でピンクチャイルドの演舞がすごい

YouTubeで「第14回寝屋川よっしゃこい祭り」でピンクチャイルドが躍った動画を発見いたしました。

動画のタイトルは「第14回寝屋川よっしゃこい祭り ピンクチャイルド京炎グランプリ演舞」です。
「第14回寝屋川よっしゃこい祭り」は去年(2012年)の12月に市民会館で行われたイベントです。

アップした動画ではアクロバティックで踊りが凄く、途中で衣装チェンジも行われています。

すごいスキルを持っていますが、ピンクチャイルドとは一体どんなグループなのでしょうか。

ピンクチャイルドとは、公式ホームページによると、4歳から成人までの女性に入会資格のあるダンス教室で、主に同じ学年の生徒でチーム分けがされています。会費は月3000円で、レッスンは豊里町のピンクスタジオという所をメインの拠点としていて、市民会館などでも練習されています。

イベント参加のスケジュールを見ると日曜日はほぼ全て埋まっている状態で、活発に活動している様子がうかがえます。披露する場所は寝屋川市内が中心で、寝屋川市内以外でも大阪市内を中心とする関西地方や東京のイベントに参加するケースもあるようです。

動画では16人以上写っている状態ですが、いろいろ他のクラスの人が混じっているためでしょうね。特にアクロバットクラスはバク転などのマット運動も行っているようです。ロンバク連続5回転を行うなど、その名の通りものすごいアクロバティックなことをやられています。

ぜひ再生してみてください!