ファミリーマート寝屋川香里南之町店が開店しました

香里ダイエー本通商店街で開店準備が進められていた「ファミリーマート寝屋川香里南之町店」が7月9日、開店しました。

DSC_0001


場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里南之町36-12です。

東側を向いて撮影。まっすぐ行けば、リニューアルが実施される予定のダイソー香里中央店休業中のミスターパチンコなどの前を通り、香里園駅の方向へ向かいます。
DSC_0007

ビルの外壁にもファミリーマートの看板が設置されています。
DSC_0009

西側を向いて撮影。すぐそこに国道170号線の交差点があり、そのまままっすぐ行くとアルプラザ香里園へ向かいます。店頭に立っておられたファミリーマートの社員さんに遠慮して目立つデジカメではなくスマホ(SH-01D)で撮ったので、手が写ってしまっていますね(笑)すみません。
DSC_0002

携帯で撮影してもデジカメと遜色ないですねぇ。(むしろスマホの方が画素数は上です。)

角を曲がった路地から見た様子です。左にある「モモタロー」は6月に閉店したようです。
DSC_0003

それでは変化の様子を順番に見ていきましょう。

はじめは6月10日に撮影した画像です。この時点で開店予告を記事にしました。この時は中で音がして工事が行われている様子でした。
IMG_5518

6月21日の画像です。外観の工事が始まっています。この時点でコンビニができると知っている人はほとんどいなかったと思います。
IMG_5733

6月28日の画像です。ファミリーマートの看板が姿を現しています。「あそこにコンビニができるんやで~」という段階でしょうか。
IMG_5858

そして7月9日の画像です。元々ここはパン屋の「パリジェンヌ」でしたが、居抜き物件の改修工事はけっこうあっという間でした。
DSC_0001

利用した感想としては、普通のコンビニよりも店内が少し狭い気がしました。そのためか、棚の高さが大人の背丈以上にありました。店内の見通しを重視するコンビニとしては珍しいのではないでしょうか。
商品は開店値引きセールが行われてり、おにぎりの場合全品50円引きで大変お得でした。

ガチンコライバルと思われる、同じく香里ダイエー本通商店街にある「セブンイレブン寝屋川香里南之町店」は7月12~14日に開店5周年記念セールが実施されます。
IMG_6083

もしかしてこのセブンイレブンも5年前の今の時期に開店したのかもしれません。5周年キャンペーンで先輩の格の違いを見せつけるという作戦でしょうか(笑)
IMG_6084

コンビニ同士の熱い戦いがこれから繰り広げられそうです。利用者にとっては選択肢が増え、便利になりそうですね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード