萱島信和町に「ほねつぎ クレアーレはりきゅう整骨院萱島店」が開院しています

萱島信和町に「ほねつぎ クレアーレはりきゅう整骨院萱島店」が開院しています。

IMG_6129地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市萱島信和町21-27です。

現地で南側を向いて撮影すると、すぐそこは京阪電車萱島駅が見えています。
IMG_6128

反対側に行くと、萱島ポンプ場や神田小学校の方向へ向かいます。
IMG_6130

正面から整骨院が入居するビルを撮影。綺麗なビルですね。専用の駐車場は用意されていないので車での来院は避けた方が無難だと思います。
IMG_6138

向かいには「寝屋川スポーツ整体院」がありますが、整骨院と整体は種類が少し違うので競合しないんですかね?
IMG_6715

窓のところには「からだのゆがみチェック」が貼り出されていました。ハニースタイルというのは女性のための健康・美容情報サービスの名前で、この整骨院がその情報サービスに登録しているということだと思います。私のように整骨院へ行ったことのないような人にも気軽に利用して欲しいということなのかもしれません。(ちなみに私は男性ですが。)
IMG_6135

しかし「あごが前に出ている」のと猫背矯正って、矯正方法は同じなんですかね?整骨院がストレッチ整体も扱っているということは、やっぱり向かいの「寝屋川スポーツ整体院」とは競合する関係なのかもしれません。

5月21日に撮影した画像では改装工事中?で外観が2009年ごろとほとんど変わらない状態でした。詳しくは6月17日の記事をご覧ください。
IMG_5037

6月17日の記事では「一休鍼灸整骨院」という名前で開院を予告しましたが、今回「ほねつぎ クレアーレはりきゅう整骨院萱島店」という別の名前で開院しています。一休鍼灸整骨院は大阪府下を中心に56院展開し、日本最大級の鍼灸整骨院である真心道グループ(⇒公式ホームページ)が運営しています。それに対して、クレアーレはりきゅう整骨院も真心道グループとなっています。

要するに「サークルK」で出店するつもりが「サンクス」で出店したような感じだと思います。

いずれにしろ、6月の段階では本当に開院するか不安だったので、実際に開院して良かったです。

駅前の立地条件なので便利そうですね。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます