「ディスカウントドラッグコスモス音羽店」が明日開店

「ディスカウントドラッグコスモス音羽店」が明日8月10日に開店いたします!

IMG_7118

地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市音羽町7-10です。

北側を向いて撮影。まっすぐ行くとアルプラザ香里園や
寝屋川生野病院の方へ
IMG_7124

反対側の南へ行くと、寝屋川沿いに寝屋川市駅へ向かいます。
IMG_7134

道路の西向かいはライバルのキリン堂石津南店です。
IMG_4998

キリン堂の駐車場から撮影。明らかにドラッグコスモスの方が大きく、道路沿いなので存在感があります。
IMG_7139

曇っている時に撮影しているのは、暑いからです(笑)明日は京都で38℃の予報が出ていますね。本当に暑い日が続きます。

北側の路地から撮影すると、こんな感じ。ピンクがイメージカラーのお店って、ドラッグストアに限らず珍しいのではないでしょうか。建物自体は緑色になると思っていましたが、私の予想は外れました。
IMG_7132

1階が駐車場で2階が店舗のヤマダ電機テックランド寝屋川店方式を採用しています。駐車場はコスモスで買い物をすると無料になる方式でしょうか。
IMG_7120

しかし、こちらの入り口には精算機が設置されていません。搬入車両用の入り口で普段は施錠されるのかもしれませんね。「8月10日(土)オープン!」の看板が出されています。
IMG_7126


それでは建設の中の様子を順番に見ていきましょう!

3月22日に撮影すると、ほとんど更地の状態でした。この時点で一度記事にしました
IMG_2750

2ヶ月後の5月21日には建物の鉄骨が姿を現しています!詳しくはこちらの記事をご覧ください。
IMG_4988

そして更に1ヶ月後の6月21日にはピンク色の外観が姿を現しました。これ以降、「いつ開店するんだろう?」と思っていました。
IMG_5723


「ディスカウントドラッグコスモス」(☛公式ホームページ)は福岡に本社のあるドラッグストアで、西日本を中心に出店しています。大阪では門真の御堂店に続き、音羽店が2店舗目の出店となります。ディスカウントドラッグコスモスは店名に自治体名をつけないのが特徴のようですが、この方が本部や物流センターでの識別が容易なんでしょうかね?

しかし、この辺りは向かいのキリン堂や寝屋川生野病院近くのマルゼンがあるため、かなり競争が激しくなりそうです。
IMG_7116

調剤薬局はやっていないので、寝屋川生野病院向かいのクオール薬局とは競合しない模様です。

いずれにしろ、便利になるのは間違いないですし、明日の開店が待ち遠しいです!


※「あっきぃ」さん、「おけ」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード