「来来亭 寝屋川高宮店」でこってりラーメンを食べました【グルメレポート】

府道枚方八尾線沿いの陸運支局近くにある「来来亭 寝屋川高宮店」で「こってりラーメン」を食べましたのでご紹介いたします!

IMG_7190


場所はこちら(大阪府寝屋川市高宮栄町2-6)

大きな地図で見る

来来亭の一番人気はチャーハン定食ですが、
DSC_0028

「こってりラーメン」(730円)を注文しました。京都府醤油味の鶏がらスープが自慢です。
DSC_0024

店内はカウンター席が約15、テーブル席が6人×4ありました。店員さんはラーメン屋らしく、かなり威勢のいい大きい声で対応されていました。

来来亭のラーメンは麺の固さや醤油の濃さ、背脂、一味唐辛子、ネギ、チャーシューの脂身といった個人的なこだわりが注文時に選べます。

さぁ、来ました!ネギとチャーシューがいっぱい。
DSC_0025

麺はこんな感じです。細麺ですね。スープは鶏ガラの風味が出ていていい感じでした。
DSC_0026

味がかなり濃いので、スープを全部飲むと喉が渇くと思います。それでも美味しかったです!


詳しくは公式ホームページをご覧ください。(説明が下手なので、画像やホームページを見てお楽しみください。ずっと「未来亭」だと思っていました。ゴメンナサイ)

興味のある方はぜひ行ってみてください!


この記事へのコメント

1. えびちゃん   2013年08月11日 10:09
来来亭は自分も食べたことがあります。
ここの店ではないですが。
来来亭といい天下一品といい
京都のラーメンはこってり系が多いですね。
その割には食べやすいです。
2. 桂野   2013年08月11日 20:25
あの店は付近に中・高・大と学校が揃っているからか、学生に大変人気ですよね。
天下一品、来来亭、横綱・・・寝屋川市はこってり型チェーンの割合が多く感じます。
3. 寝屋川新聞管理人   2013年08月13日 23:27
来来亭は天下一品、横綱とガチンコライバルなんですね^^
あんまり外食しないんで、記事が書き終わるまで未来亭だと思っていました、すみません!笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード