若葉商店会のポン菓子の店「ポン吉」が閉店しています。実演販売に専念か

池田東町のスーパー玉出とスーパーワカバの間にあるポン菓子の店「ポン吉」が閉店し、看板が外れた状態となっています。

IMG_6977場所はこちら

大きな地図で見る

スーパー玉出やドラッグアカカベがある池田東町交差点を北に入って少し行った右側、スーパーワカバの手前にあります。

現地で北側を向いて撮影。まっすぐ行けば、池田小学校の前を通り、寝屋川消防署や寝屋川ひかり病院へ向かいます。写真中央左にスーパーワカバの看板がわずかに見えています。
IMG_6974

反対側(南)を振り返れば、左にスーパー玉出の駐車場とドラッグアカカベがあり、その先に池田東町交差点が見えています。
IMG_6976

上の写真の通りを更にまっすぐ行って池田本通り商店街を抜ければ、寝屋川市駅の西側界隈へ向かいます。狭い道路ですが、スーパーに挟まれた場所(若葉商店会)なので、人通りは多いです。

こちらが4月に記事として取り上げた際の写真です。
IMG_3415

ここは手作りのポン菓子(wikipedia)を扱ったお店で、元々1ヶ月に1~2回スーパーワカバの店頭でポン菓子を扱う出店を出していたそうですが、それが近所のお年寄りなどに好評だったため、今年の3月4日に店を構えたという経緯がありました。

親子でポン菓子作りをされていて、息子さんは出張がメイン、お父様が店番をされていましたが、これからは実演販売に専念するのかもしれませんね。

自家製のポン菓子が100円から売られていたので残念です。営業お疲れ様でした。

※「TY」さん、情報提供ありがとうございました!