高柳5丁目の「中華料理 黒」で日替わり定食を食べました【グルメレポート】

高柳5丁目の「中華料理 黒」で日替わり定食を食べたのでご紹介いたします。

IMG_7275場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市高柳5丁目11-4です。

店名の「黒」は地名の黒原からとってあるんでしょうかね。

日替わり定食を注文しました。この日はマーボー丼、塩ラーメン、サラダの3品でした。このボリュームで730円は安い!
IMG_7276

マーボー丼です。スプーンが汚くてすみません<(_ _)>
IMG_7278

塩ラーメンのドアップです。あっさりしていて美味しかったです♪
IMG_7277

麺はこんな感じでしたよ~。
IMG_7279

美味しかったですし、量が多いのでお腹いっぱいになれました!

お店は古い民家の1階という感じで、狭くて6畳も無いです。カウンター席は3席、4人掛け程度のテーブルが3~4つあり、めっちゃ庶民的な雰囲気でした。店主さんは年配の方で、年配の常連客が多い感じです。ちょうど高校野球がテレビでやっていたのですが、店主さんの手が空けば、お客さんの所に来て、高校野球についてお客さんと雑談されていました。

分煙は全くできていないので、煙草が苦手な方はご注意ください。とりあえず雑談や喫煙は自由な感じです。(時間帯によって雰囲気は変わるのかもしれませんが。)

店名の「黒」にあやかってか、毎月9のつく日は黒の日に指定されており、9日は260円の餃子が130円、19日は470円のラーメンが240円、29日は800円の唐揚げ400円という感じになっています。

もし行かれる際には、9のつく日に行かれるとお得ですね!

以上、伝え方が下手くそながらもグルメレポートでした。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます