下神田町に女性専用サロンの「Porte du bonheur」が開店しています

萱島方面下神田町に女性専用サロンの「Porte du bonheur」(ポルト デュ ボヌール)が開店しています。

IMG_7255場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市下神田町22-15です。

南方向にまっすぐ行くと、現在足場が組まれた状態の近畿大阪銀行前を通り、京阪萱島駅方面へ
IMG_7250

反対側に行くと、高柳、池田方面へ向かいます。(右側に写っている建物です。)
IMG_7252

正面から見ると、女性がシェービングを受けている様子をモチーフとした看板が印象的です。
IMG_7251

このお店はシェービングとエステとリラクゼーションを提供する女性専用のサロンで、8月8日にオープンしました。
IMG_7280

以前ここは何があったのでしょうか。グーグルマップのストリートビューの画像では、「カットハウスK’S」が入居しています。(画像は2010年1月に撮影されたストリートビューの画像でキャプチャです。)
Porte du bonhear

「Porte du bonheur」は以前入居していた理容室「カットハウスKS」とは全くの別業種で、資本関係等はないとのことです。

公式ホームページはこちら↓
Porte du bonhear 公式ホームページ

公式ホームページによると、「Porte du bonheur」(ポルト デュ ボヌール)とは、フランス語で「幸せの扉」という意味だそうです。

この辺りはお店の入れ替わりがあまりないと個人的に思っていましたが、たまたま通りかかったところ変化に気づきました。

一見変化がなさそうな所もちゃんとチェックしておかないといけないですね。