コメントがブロックされる事象について ~ライブドアブログに不具合が発生しています~

いつも寝屋川新聞をご覧いただきありがとうございます。

最近、当サイトにコメントやメッセージを投稿するとブロックされるという自体が頻発しているようです。私もリコメを行う時にブロックされてしまうことが多く、困っています。これはライブドアブログ全体で生じている問題でして、私が意図的に制限を加えているわけではありません。

詳しく知りたい方は以下の説明をご覧ください。

・コメント投稿の不具合について(ライブドアブログの公式お知らせ  8月31日)

ブロックされる場合に連続してコメントの投稿を試みられると、ライブドアにコメントスパムと判定され、改善までより多くの時間を要してしまう恐れがあります。再度時間をおいてから投稿していただくか、ライブドアブログ全体の問題が解決されるまでしばらくお待ちください。

せっかくコメントをしていただいたのに、不快な思いをさせて申し訳ありません。

今後も寝屋川新聞を宜しくお願いいたします。

カテゴリ : 管理人からのお知らせ 

この記事へのコメント

1. 石原   2013年10月10日 11:12
古い記事へのコメントごめんなさい

ライブドアの有料鯖だったんですね

ライブドアは昔から不具合が多いので

独自ドメインはそのままで

他の鯖に移転することをおススメします

2. 寝屋川新聞管理人   2013年10月10日 22:19
スパムを自動ではじくシステムを導入したら、問題ないコメントまではじいてしまったそうです。
不具合はそれっきりなので現在は問題なくやれています^^